0歳と2歳と一緒にお風呂!おすすめベビーチェア

みなさん、小さいお子さんとのお風呂はどうしてますか??

我が家は基本私が0歳(9ヶ月)と2歳の子供たちを1人でお風呂に入れてるのでお風呂タイムが1日のうちで最も労力を使う時間かもしれません(´△`)

 

我が家のお風呂事情とおすすめのアイテムを紹介します!!

①3人で裸になり、一緒にお風呂へ。

②9ヶ月の次女はベビーチェアに座らせ、2歳の長女を立たせて体を洗う。

③長女を1人でお風呂に入れてちゃちゃっと自分の体を洗う。

④次女を洗って3人でお風呂に入る。

 

長女を1人で湯船に入れるのはちょっぴり恐いので、足を滑らせないように座って遊んでてもらい、自分がシャンプーなどで見ていられたい時は会話をして湯船に沈んでないか確認してます!

次女は最後の入浴で風邪を引かないようにちょくちょくシャワーをかけています( ¨̮ )

 

最後に私が買ってよかったと思ってるものが、この次女に使ってるベビーチェア♡

     

f:id:poem017:20200630163505j:image

 

 

4ヶ月の腰が座ってないときから使ってますが、背もたれがしっかりしてて、真ん中にでっぱりがあるので安定してお座りできます!

(よくそのでっぱりをがじがじしてます)

 

空気を抜けばわりと小さく収納できるので、お出かけや旅行にも最適です!

空気の入れ方も空気入れなど必要なく、まんなかのでっぱりを地道に何度も押すと空気が入ります☆

 

ただ、9ヶ月にもなるとこの椅子から脱走することも多くなってきました、、、

 

そろそろ長女が使っていた、セーフティバーがついたベビーチェアを出そうかとも思っています(*´∀`)

 

↑かなり前にセーフティバーがある椅子を試したところ、固くて冷たいのが嫌なのかギャン泣きだったため、リッチェルの椅子を購入しました‪(ᯅ̈ )

 

よかったらみなさんのお風呂事情を教えてください🎶